2010年01月29日

スイーツデコ教室

今日は午後からtomo家でスイーツデコ教室を開きました。にっこり

前々からデコをしよう!とお約束をしていたお友達2人とtomoの3人だけの小さな小さな教室です。





今回2人ともデコは初めてという事なので、ちょこちょこ準備していた土台にデコっていく作業をしてみましたよ~!!






スイーツデコ教室
↑Nさんのデコ♪








スイーツデコ教室
↑Kさんのデコ♪




カップケーキやマカロン・クレープ生地・ビスケット等々・・・tomoが前もって作っていたので同じものですが、デコとなると個性が出て見ているのもとっても楽しかったです。




なんでも大胆にデコっていくKさんに対してとっても慎重にホイップしているNさん。

対照的でしたよ!!




tomo自身も2人のデコを見て

(お?こんなデコもあるんだ!)

なんて密かに新たな発見もあったりしました。



3人でガールズトークも交えながらの初めての教室。

教室と言えるほどの準備もままならずでしたが、「3人で時々集まってしようね~♪」と約束も交わし、とっても楽しく、あっという間の時間でした。


Nさん、Kさん楽しい時間をありがとうございました。(*^^)








同じカテゴリー(Handmade)の記事画像
ポプリース
シャンデリアパーツ
ネットショップcloseのお知らせ
コースターに。
スイーツストラップ♪
ネットショップオープンしました。
同じカテゴリー(Handmade)の記事
 ワークショップのお知らせです。 (2015-05-23 17:52)
 ポプリース (2010-10-15 10:27)
 シャンデリアパーツ (2010-08-19 09:11)
 ネットショップcloseのお知らせ (2010-08-11 09:00)
 コースターに。 (2010-06-18 11:10)
 スイーツストラップ♪ (2010-04-30 13:01)

Posted by sango** at 22:21 │Handmade
この記事へのコメント
先日は、木もれびのイベントに、わざわざ
お越しくださってありがとうございました。
ご挨拶遅れて、スイマセン。そして~
失礼な事言ったかも知れませんので、お許しくださ~い。

いちごひめさん~tomoさんって呼んでいいですかぁ~?
もうぅ~インプットしましたので!
お嬢ちゃま~もお買い物getしたら、即帰る準備して~かわいかったです♪

羊毛マスコットもかわいい~♪
デコ体験も、おいしい作品に仕上がりましたね。
お喋りしながら製作も楽しいですよね。
Posted by riko at 2010年01月29日 22:49

削除
スイーツデコ教室